USER/GUEST

スペースメディア事業

ベンチャーラボのスペースメディア事業は独自のマーケティング手法を駆使し、イベントコンサルティング(イベントスペースの仲介・斡旋)に特化した専門事業帯として、各イベント業者様や催事業者様にとって最適な催事スペースのご紹介を行っております。
また、クライアント様と実施施設様の要望を的確にキャッチし、双方のご要望にあったマッチングをご提案致します。
長年培ってきた独自のマーケティングにより、クライアント様へ成果の出るノウハウと、期待以上のコンサルティングを提供する事をお約束し、業界のリーディングイノベーションカンパニーとして価値あるソリューションを実現します。
私たちは、市場の活性化とお客様に新しい価値を創造する~SPACE MEDIA AGENCY~です。

【USER/GUEST】
催事スペースを利用したい企業様
催事スペースをお探しの企業様


こんなお悩みご相談ください!
  • イベント出店したい、催事出店したいけど、どこにどんな施設があるのだろう?
  • 予算に限界があるけど、予算内でイベント開催ができるスペースはあるのだろうか?
  • 新店の情報や有益な催事スペース情報がなくて困っている。
  • スケジュールやシフトを完全にアウトソーシングして獲得に専念したい。
  • 事務処理や提出書類が多く、業務コストがかかっているので、まとめてアウトソーシングしたい。
  • 他の会社に依頼をしているけど、対応が遅くて困っている。
  • 他の会社に依頼をしているけど、資料や情報が少なくて困っている。
  • 複数社取引しているが、支払いがバラバラなので支払業務を一本化したい。
  • 安心と信頼の実績! 安心と信頼の実績!

    POINT1

    安心と信頼の実績!

    ベンチャーラボでは、大手通信メーカー様から大手販売メーカー様など
    約50業態にも及ぶ1,200社様以上のお取り引きと全国のディベロッパー様、小売店様、駅、商店街など約45,000店舗以上の施設様とのお取引により
    月間6,000日以上、年間で72,000日以上、のご紹介実績が御座います。
    当社は独自のマーケティングを活用し、豊富な経験を積んだイベントコンサルタントが御社の専用コンサルタントとして、ご相談から催事実施に至るまでくまなくフォローし、ご担当をさせて頂きます。
    ベンチャーラボでは様々なメーカー様とのお取引やディベロッパー様、小売店様との取引、与信管理企業様とのルートにより、各種イベント業者様、催事業者様の与信管理を行っておりますので売上構築や催事運営管理やクレームリスク回避に至るまで、様々なお悩み、ご相談を解決致します。

  • イベントスペース事務局の運営実績

    POINT2

    イベントスペース事務局の運営実績!
    (管理委託業務)運営管理のスペシャリスト!

    ベンチャーラボでは全国のディベロッパー様、小売店様、駅、商店街などお取引口座の98%が直接取引口座となり、また大手小売店企業様のイベントスペース事務局として管理委託業務を受託し、運営を行っております。管理受託実績を元にありとあらゆるデータベースを保有し、様々なデータを活用し運用することで、口座開設(契約業務)の一本化を図る事ができ、業者マネジメントや業務の簡素化、効率化、問い合わせ窓口の一本化によりスムーズなやりとりが可能となります。
    まだ、「遊休スペース、催事スペースを活用できていない」「催事専門部署がなくて困っている」事業を兼任で担当しているので対応に追われ困っている」などイベントや催事の取組が強化できていない小売店様や施設様もお気軽にベンチャーラボへご相談ください!

  • SPACE LAB

    POINT3

    業界No1!圧倒的な情報量!
    独自の検索システム「スペースラボ」の活用!

    どこの地域でどんなイベントが行われているのだろう?収益をあげていきたいけど業者にどうアプローチをしたらいいだろう?よくそんなお声をお聞きします。
    当社なら独自のリスト、情報、システム(スペースラボ)により、いつでも好きな時に、情報検索をしていただき、ご活用いただく事が可能です。これにより圧倒的な業務コストの削減とマーケティングを駆使した、より効率的な業務と業者選定が可能となります。

催事スペース、お問い合わせから開催までの流れ


  • STEP.1

    お問い合わせフォームより、お申し込み

    まずは、本サイトの「お問い合わせ」よりお申し込み下さい。その際に、企画書(書式無し)のご提出をお願い致します。
    ※企画書は、イベントの目的や内容がわかるものをご用意ください。フォーマットはございません。

    お問い合わせフォームより、お申し込み

  • STEP.2

    ご商談及び企画書の審査及び契約書の締結

    ご提出いただきました企画書を元に事前審査をさせていただきます。
    ※契約書締結には印鑑証明書、履歴事項全部証明書の取得が必要となる場合が御座います。
    ※当社担当者より、イベント内容や使用時間等につきまして、お問い合わせする場合がございます。また、追加で書類のご提出をお願いする場合もございます。
    ※イベント内容や施設側の都合などの諸事情により、ご要望に沿えない場合もございます。あらかじめご了承ください。

    ご商談及び企画書の審査及び契約書の締結

  • STEP.3

    実施希望日、実施店舗の申請

    ご希望の実施日の申請を致します。

    実施希望日、実施店舗の申請

  • STEP.4

    スケジュール確定後、ご入金

    スケジュールが確定しましたら、ご入金方法のご案内をメールまたはお電話でお伝え致します。
    ご入金したのを確認後、イベント開催の確定とさせて頂きます。

    スケジュール確定後、ご入金

  • STEP.5

    事前お打合せ及び資料にて実施詳細の共有

    イベント開催の決定後、催事開催の2週間前までには事前のお打ち合わせをして当日の準備を進めさせて頂きます。

    事前お打合せ及び資料にて実施詳細の共有

  • STEP.6

    イベント実施

    催事開催当日。 ※開催が2回目以降の場合は、申込者会社概要、印鑑証明書、履歴事項全部証明書の提出は不要です。

    イベント実施